head
メニュー フェスティバル 作品詳細 便利な情報 Tactanより 掲載記事 協賛・後援 問い合わせ

 

たこたんフェスタ 2008 この夏、家族で楽しむフェスティバル!

こども 未来 アジア「子どもたちが誇りを持てる大阪に」

たこたんフェスタは、2007年から大阪で開催している、子どもたちと青少年のための国際的な演劇フェスティバルです。 このフェスティバルは大阪と東アジアの各都市(沖縄、台北、ソウル)で行われているフェスティバルとネットワークし、広く世界から優れた質の高い作品を、若い観客とその家族のために集めています。

フェスティバルでは、こうした舞台芸術を通して子どもたちの未来を、家族と一緒に考えることを目指します。フェスティバルが行われるのは“大阪の中心”大阪城のほとりにある森ノ宮の劇場です。私たちは、この四季を通じて美しい、大阪のシンボルである大阪城のエリアで、皆さまをお待ちしています。

これらを大切にするフェスティバルがここ=大阪にあります。子どもたちや若者達が世界の優れた表現者達に触れることで、心豊かに育って行ってくれることを願ってやみません。家族が一緒に楽しめる、子どもから大人まで、共に喜び語らいあう良質な作品を今年も世界中から集めました。

2008年も国際児童青少年演劇フェスティバル大阪に、ご期待下さい!

 
芸術監督 中立公平


Tactanの意味

Tactanには3つの意味があります。
1.(人をそらさない)如才なさ、臨機応変の才、機転。(の効いたパフォーマンス!)
2.感触、手〈肌〉ざわり(touch);触覚。(を感じられる身近さで!)
3.適否を見定める鋭い感覚、美的センス。(を併せ持った作品を!)

優れた舞台作品に共通するこれらの3つの感覚に
「-an/-?n,-n/ 「〜の土地の(人) 〜に所属する(人) 〜を奉じる(人)」

 

◆English Page

ボタン

主催

大阪府
http://www.pref.osaka.jp/

国際児童青少年演劇フェスティバル大阪実行委員会

Tactan文化振興事業実行委員会

FESNET