head スケジュール 作品詳細 チケット 便利情報 お問い合わせ 構成団体 english
ホーム

水の色

劇団(団体)名など: バラッカ
国: イタリア
ジャンル: 演劇
対象年齢: 3歳以上
上演時間: 30分

水の色

水が雨といっしょにやってきて、秘密の庭が突然いきいきとしはじめる。泉も池も、溢れんばかりの水をたたえている。 果実も葉っぱも幹も草も洗われて鮮やかな色、そして空には虹があらわれる。秘密の庭の真ん中には、水を求める人が二人。彼らの手には、ひしゃくと水差し。君は秘密の庭で迷ってしまわないよう目を凝らして、泉と池にたどりつき、雨を集める。そうして虹とその色と、突然の願いに目を奪われる。色づいた空のかけらをいとおしむ。その美しさと、その遠さを感じる。秘密の庭のまんなかの池で遊び、生きていることにわくわくする。秘密の庭の雨と色と遊び、地上を創造し、虹に近づく。 ”水の色”は照明と音と映像と役者の動きで作られる舞台作品です。言葉は表に出ず、体の動きにかくれています。


バラッカ

1976年に設立された。1987年から0歳∼3歳までの年齢の子供たちのための作品づくりを行っている。この非常に重要な年齢層を対象に作品づくりをしている劇団はイタリアでは、非常に少数です。 又、幼児のための舞台の国際フェスティバル(ボローニャ)を毎年開催し国際的な推進役となっている。

©2009 International Performing Arts Festival for Children and Young Audience . All rights reserved