head スケジュール 作品詳細 チケット 便利情報 お問い合わせ 構成団体 english
ホーム

タワリング・ドッグ

劇団(団体)名など: ベルネシアター
国: デンマーク
ジャンル: 演劇
対象年齢: 3歳以上
上演時間: 45分

dog

ある日一人の男が歩いていると、彼は変わった人に出逢いました。…いや、人と云うより犬といった方がいいかもしれません。でも他の犬のように走り回ったり、匂いを嗅ぎまわったり、木にオシッコをかけたりしているわけではありませんでした。その犬は幸せそうにビスケットを食べ、オレンジジュースを飲んで座っていたのでした。そして男は『デンマークで一番素晴らしいアイデア』を思いついたのです。


論評:
Weekendavisen: ”細部までの完璧なこだわり:子どもたちは自分の目を信じなければいけない”
Skive Folkeblad: "新しい独自性にあふれたショー。子どもたちの想像を逃がさない舞台セット、音楽、照明"
Urban: "子どもたちにとってとんでもなく楽しく面白い心温まる舞台"
Information: "これこそが昔なつかしき演劇だ!男の子たちは犬が女の子じゃなく犬であることに喜び、この舞台のとりこになるのです"

10万人以上の子どもたちや大人たちがこの一風変わった犬との友情の物語に熱狂し1990年代初頭にはカルト的な状態にさえもなりました。

この”子供のためのジャック・タチ”のような作品にポブル・ディッシングのミュージカルな語りが加わった”The Towering Dog"はデンマークの代表的な子供のための演劇作品となりいまや1000公演以上に達しています。

Kindly supported by The Toyota Foundation

 

©2009 International Performing Arts Festival for Children and Young Audience . All rights reserved